ナカヤスさんのブログ♡

コロナ失業者43歳 R:スタート

神ヲ信ジマスカ❓❗️

今日も有名ブロガーになり切り

_φ(・_・_φ(・_・

描いていきます!

あらためまして、ナカヤスさんです(^-^)

 

今日のテーマ

『あなたは神を信じますか?』

そうです。新手の宗教の勧誘です。

↑嘘ですwごめんなさいw

 

f:id:nakayasusan:20200630101408j:image

アレ?!なぜ宇宙の写真?って思いました?

うーむw

それは秘密♡

 

神を信じるか、信じまいが

わたしはどちらでも良いと思うし

いっても、わたしには手厚い御加護がないw笑

 

話が逸れましたw

今日も脱線しながらいきます!笑笑

 

わたしは、宇宙のお話が好物なんですよ。

宇宙ってロマンしかない❗️

子供かっ!←ツッコミ必須!!!

 

神のお話ですが、宇宙の話をします。笑笑

 

宇宙は、

『ビックバンによってはじまり』

って説が有力??

わたしは、科学者でないから良くわかりませんがみんなも聞いた事あるかな?

 

ビックバンとは(英: Big Bang)宇宙は非常に高温高密度の状態から始まり、それが大きく膨張することによって低温低密度になっていったとする膨張宇宙論。ってウィキペディアに書いてありました。

 

なんとなくイメージだと、エネルギーの塊がぎゅーってなっていた感じかな?

 

138億年前らしい…意味わからんw

 

そうすると、ふと疑問が湧くよね?!

あれれ、宇宙の始まる前は???

もう哲学の世界みたい_(┐「ε:)_

何も無い。意味が無い。みたいな感じかな??

 

あ、あ、そだそだ

宇宙の話によく出てくる相対性理想!

 

これ説明聞いても聞いてもよくわかんないw

光の速さは不変と言う事らしい…

じゃ何が変わるの??時間だそうです。

時の流れが変わるwwwまじ不思議w

 

脱線して知的好奇心の塊のわたしは

さくっとお勉強しました。笑

 

とりあえず光は、

絶対的なので変わらないって言う定義

 

ぢゃちゃん、光スピードロケット😀

おー!さっそくロケットに入るぞ〜♪

 

ロケットの地面から天井に向かい

光の速度はかります。

スイッチオン!1秒でしたぁ♪

 

じゃぁ、今から横に進む光のスピードで進む

ロケットに乗ってみましょ〜わくわく♪

ロケット発射〜おーすげ〜

あ、実験実験♪ロケットの地面から天井に

光を発射、ロケット内から観測すると

なんと、1秒!同じだね♡

 

次は地球からロケット内の光のをみてみましょう!

発射〜♡♡♡

ロケットが横にロケットが進みます♪

光も天井に向け発射♡♡♡

地球からみると光はロケットの進行方向に斜めに上に移動します。

わたし超動体視力持るのだ!

 

地球から見るとロケットは進行方向に光の速度で1秒進んでいます。

さっき地面から天井に光が進んだ距離と同じだね!

じゃぁロケットの中光はどうなったかな?

あれれ、天井にとどかない_(┐「ε:)_

光は不変なので、ロケットの進行方向と

同じ距離を

さっき光が、斜めに移動しているから

天井に届かないんだ。

 

あれあれ?何か矛盾が起きていませんか😱

ロケットの中ではロケットが進行していても

1秒で天井についた。

しかし、地球から見たら

ロケットは進行方向には光と同じ距離進んだのにロケットの中から発射した光は天井に届かないwww

そう、ロケットの中と地球から見た時では

時の流れるスピードが違うんじゃぁぁぁぁ!!!!

たまげたぁぁwwww

 

地球では1秒たちましたね!

しかしね、君!!!

ロケットの中ではまだ1秒たっていなのだよ!

時の流れは地球から見たらゆっくり流れている〜

これが相対性理想だそうです。

タイムマシーンができる理論です。笑笑

 

自分で書いていますが😅

イマイチ、よくわからないけどすげ〜♪♪♪爆

 

やべぇ大脱線しているwww

 

本題本題✨✨

宇宙は、無とから始まっている

何かしらの変化により、ビックバンが始まった…

 

偶発的に、宇宙がはじまったのかな?

意図的に、宇宙が始まったのか?

 

偶発的に宇宙が始まったのであれば

わたし達の、人生もまた偶発的で意味を持たないものでしょう。

意図的に、宇宙が始まったのであれば

わたし達の、人生もまた、何かの意図的な意味も持つでしょう♪♪

 

じゃ、意図的にと誰の、、、そう、、

神しかいません。

 

わたしの人生をより豊かにする為にも

人生に何からしらの意味をもたらす為にも

神を信じたい。

 

あなたは神を信じますか?

 

最後まで、読んでくれてありがとう♡

いゃー宇宙って、ロマンしかないね😁

 

またね(°▽°)