ナカヤスさんのブログ♡

コロナ失業者43歳 R:スタート

静岡良いところ♡

どもども👍

だいちゃんです♪

 

何書こうかなぁっ♪

 

わたしの地元の静岡について

描いちゃいます♡

f:id:nakayasusan:20200630175211j:image

静岡と言えば富士山♪♪♪

わたしは、子供の頃は自宅から富士山が毎日見えました。当時のわたしの実家周辺は

田んぼと、ウナギの養鰻場しかありませんでした。高い建物がないから、いつも綺麗に見えた事が、懐かしくおもいます。

県外から人が来ると、やはり、あ、富士山だってみんないいますね♪

 

富士山は登山もできますよー

わたしは登った事ありませんが😱

 

基本的に静岡東部や、山間を除けば

1年中温暖な気候で、沖縄、鹿児島に次ぐ

温暖な土地らしい…雪☃️は降りません。

10年に一度、小さな小さな泥まみれの

雪だるまが作れるくらい少し雪がふります。

 

雪をみると、みんなはしゃぎます♪笑笑

 

f:id:nakayasusan:20200630180054j:image

静岡は、海の幸が美味しいよ♡

焼津市は、マグロ水揚げ日本一✨✨

生しらすや、桜エビも有名です。

静岡に来たら是非ご賞味ください。

f:id:nakayasusan:20200630180959j:image

少し山に向かえば、清流がたくさんあります。

キャンプできる所もありますね∩^ω^∩


f:id:nakayasusan:20200630180951j:image

わたしの大好きな海(≧∀≦)

静岡は、海に接していて、いろんなところで

海に入れます。

学生時代は、わたしもサーフィンしてました。

自転車で、板担いで海に行く訳ですよ。笑

懐かしいなぁー

f:id:nakayasusan:20200630181643j:image

静岡には、さわやかがあります。

ハンバーグ屋さんなんですが

ジューシーで、病みつきになります♡

県外からわざわざ食べに来る人もいるみたいです。ほんとに美味しいよ。

ソースは、オニオンと、デミグラスと2種類ありますが、みんなオニオンソース♪♪♪

是非召し上がってください


f:id:nakayasusan:20200630181650j:image

静岡と、いえばサッカー所!

この画像たぶん、藤枝スタジアム!

わたしは藤枝に住んでいるので、稀に

J3 藤枝マイFCを応援しに行きます。

ビールが無料の日もありました♪

他にも、ジュビロ磐田清水エスパルスアスルクラロ沼津 4チームもサッカーチームあるんですよ♡

わたしの地元出身サッカー選手は

長谷部誠さん、みんな知ってるよね!

元日本代表キャプテン!!

ゴン中山さん!!静岡出身プロサッカー選手

ってすごく多いよ!

キングカズ♪♪♪♪名波さん♪小野伸二さん♪

内田篤人さん♪川口能活さん♪

まだまだいますけど、ほんと名選手がゾロゾロ

わたし、サッカー観戦大好きなんですよ♡

 

ちょっぴりですが静岡の魅力、描いてみました♪まだまだ良いところありますがまた次回にしますね(^-^)

 

最後まで読んでくれてありがとうね😊

またね👋