ナカヤスさんのブログ♡

コロナ失業者43歳 R:スタート

静岡おでん( ^ω^ )

f:id:nakayasusan:20200910130545j:image

 

どもども😊

たぬきさん、オープン㊗️して

1週間経とうとしています。

コロナの影響で、お客さんの足を心配していましたが、まずまずのスタート♪

少しホットしています♡

 

コロナの御時世の中

飲食店に、足を運ぶ機会が減っていますよね?

わたしは、そんな中

たぬきを、利用してくださる方に

本当に感謝です。

 

また、飲む機会が減った中

わざわざ選んでいただけるよう

料理は、本気で作りたい♪

 

日本料理は、わたしあまり得意ではありませんがwww

ただ基礎程度ならわかるので

日本料理といえば、出汁!(ダシ)

これに拘りました!!!!!

f:id:nakayasusan:20200910131243j:image

ほんだし?そんなもの使わない!

だって本気だもん♡

 

鰹の荒節をせっせとおろしていますw

昆布と煮干しは最強ですね〜

 

このダシを使って

さらに牛筋を煮込んで

静岡おでんのスープ完成!!

本気に美味しい♪

もちろん、ちくわだってすり身から

作っています。笑笑

 

美味しい静岡おでん食べたい人

是非来てね♡

 

でわ♡今日も頑張って営業します。

最後まで読んでくれてありがとう😊