ナカヤスさんのブログ♡

コロナ失業者43歳 R:スタート

マイホームチャンス?!

だいちゃんです( ・∇・)あはははw

42歳無職自分で言うか!?

ま、おっさんでありますが気持ちは10代♪

こんな状況でもなぜかなんとかなると

勘違いヤローです_(┐「ε:)_

 

わたしのくだりは、さて置きw

f:id:nakayasusan:20200628174004j:image

こんなチラシがポストに入ってきました。

わたしはマイホームがありますから

建てませんよ!笑笑

 

わたしが家を建てたのは、リーマンショック

ぐらいの時でした。めちゃくちゃ値引きされた事を思いだします!

 

今、コロナで最凶に不況感半端ないすねw

あ、マイホーム建てるチャンス到来だよ!

この1年家なんて建てようって人なかなかいないと思います。

 

当時、マイホームなんて無理だよーって

わたしも思っていました。

なんとかなりました!笑笑

ま、地方なんで土地も安い事もありますがw

 

一応話の設定として、30歳既婚者を前提

とします。あと子供も授かれるって設定ね♪

 

30歳からまぁ、子供が独立までとして30年間

家賃7万(静岡基準でごめんなさい)

2520万かかります。

60歳から80歳まで生きることにします。

もっと生きたいっ!笑笑

少し小さいアパートに引っ越し

家賃5万で20年1200万

合計3720万かかる訳ですよ。

生きるって大変だwwwww

3720万で、家や、マンション買えますよね!?

 

あ、なんか買えるかもって思えてきました!?

 

あ、でも自己所有か賃貸かどっちが得か損かは

ご自身の生き方次第なので、その辺と

地下はこれから下がるんじゃ?って言うのも

今は捨ててください♡笑笑

 

ちなみに、わたしは自宅購入時10%ぐらい値引きしてもらえました。プラス色々サービスでつけて貰いましたよ♡

 

この記事読んで明日買いますって方は居ないと思いますが、もし購入予定ある方は

ぼちぼち考えても良いと思います。

中古の家、マンションを購入してリノベーションしても良いし、新築でも良いし♪

ご夫婦で話あってみてください♡

 

じゃ何からするのって?

まずは、住宅展示場巡りかな?!

値段 間取り 外観 耐震 とか

調べないとね♪

展示場回るとお無料で菓子とかいろいろ貰えるし、楽しいよ♪

こんな家がいいよねーとか夢いっぱいになります。

家を見るばかりではなく、銀行さんも大事。

いきなりお金貸してくださいって言っても

はいどーぞ!とはなりません。

銀行 信用金庫 労金 などご自身に合った取り引き先でお話しを先に聞くと良いかな?

 

マイホームなんて考えた事なかった人

話だけでも聞いてみては??話は無料だし。

今いきなり建てれないけど、少し未来が

感じられる訳ですよ。リモートも進み

首都圏からベットタウンにマイホームも良いと思いますよ♡

 

今のコロナの影響を見ると東京や都市部に患者さん増えてますよね!地方は少ない♪

都市部は楽しいけど田舎は田舎で楽しいですよー笑笑

 

えっ?!住宅メーカーの回しもの?

マンションの営業?

 

ち、違います。ただの無職のおじさんですw

 

こんな世知辛い世の中だからこそ

夢を見ましょう(^-^)

 

今日は、いい話の書き方になったかな?!

 

最後まで読んでくれてありがとうね♡