ナカヤスさんのブログ♡

コロナ失業者43歳 R:スタート

韓国での思い出♡

だいちゃんです( ・∇・)

文頭を変えてみましたwww

 

今回は韓国滞在中の出来事を

書いちゃいます_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・

 

f:id:nakayasusan:20200628094137j:image

写真は、韓国滞在時のマンションからの1枚♪

 

住んでいた街はソウル市麻浦区!

反日運動激化中にいきました!笑笑

からのコロナ直撃!!!

なかなか、よいタイミングだ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

2019年7月に1ヶ月間準備の為

11月にオープン2020年6月22日まで滞在しました。

反日は凄かったなー

コンビニから、ほんとに日本のビールなくなりました。笑笑

 

韓国の通貨はウォンで日本円1万円が

約11万ウォンぐらいかな??

両替すると、リッチな気分になりますよ♡

物価は日本とあまり変わらないかな?

日本より安いものもあるし、高いものもある。

野菜や肉は高くて、あまり美味しくないwww

 

f:id:nakayasusan:20200628103122j:image

 

韓国に着くと、まずは空港に

仁川空港がデカすぎてびびります。

到着便にもよりますが第一ターミナル、第二ターミナルとあり、第二ターミナルから第一ターミナル間は

にゃんと!!!列車♪たまげました_(┐「ε:)_

わたしは10年ぐらい前にも韓国へ行きましたが

こんな感じじゃなかったのでほんとにびっくり‼️もし韓国へ行こうと思う人は

帰り、空港搭乗口まで、長いと10分ぐらい歩きますから心してくださいwww

 

f:id:nakayasusan:20200628103045p:image

韓国の交通手段は地下鉄!

めちゃくちゃ安いし、使いやすいよ!

東京の地下よりわかりやすい

空港に移動は、バスがオススメ!

値段は少し高いけど、地下鉄エレベーターが無く荷物持って歩くの大変wエスカレーターないとこもあるしw

市内はタクシー安いから使いやすいよ!

 

 

f:id:nakayasusan:20200628095020j:image

韓国で良く行った日本居酒屋いちえさん♪

なかなかハイプライスですが美味しかった♡

後美味しかったものはカンジャンケジャン!

わたしはソルロンタンが好物です♪

 

韓国は、キムチと一緒に食べる文化なので

基本薄味です。

 

滞在当初は辛いもの苦手でしたが

少しは、慣れて帰ってきました!笑笑

 

飲み物は、ビール、マッコリ、ワイン

そして、やはり焼酎!!!

焼酎をストレートでぐびっとやる訳ですよ。

わたしは最初は苦手でしたが

豪にいれば郷に従え!?←日本語タダシイカ??

ただ日本の焼酎より度数低いかな?少し飲めるようになりました。日本の焼酎よりは少し甘い感じかな??

f:id:nakayasusan:20200628101615j:image

韓国と言えばチキンなんですよ!

わたしは知りませんでした。

何処に行ってもチキン屋があります。

 

韓国では、飲食店は基本的にメニュー

が少ない。日本のイメージだとラーメン屋さんとかとんかつ屋さんとかソレしかないみたいなお店が多く、一人前の概念が日本と違い

基本、日本の2人前ぐらいが一皿のイメージで

同じものばかり食べれないから、2軒目、3軒目とはしご♪おかげで酔っ払います( ^ω^ )

わたし海外には、韓国と、インドネシアしか

行ったことありませんが、やはり日本の方がうまい!笑笑

f:id:nakayasusan:20200628101842j:image

あ、あ、これはわたしのお店

ラーメン藤枝♪

韓国で中華蕎麦ならソウル市内NO1

ってお客さんに褒めてもらいました。

中には、ほんとに美味しいって会計して

帰ったと見せかけて、差し入れしてくださる

お客さんもいました。

あ、わたし韓国語わからないので

たぶんそんな事言っていると思うw

後は、韓国に住む日本の方々にも凄く良くしてもらえました。ありがとうございました♪

韓国のアーティストの方も良くお見えになってくれましたよ。

ラーメン屋閉店の日最後のお客さん

最後のお客さんは、なんと日本でも大活躍した

女性のアーティストさんが見えてくれました。

皆さんも知っている方ですよ。

めちゃくちゃ可愛い?綺麗で

生きていた中で1番ビビりました!

お代貰いませんでした!笑笑

 

反日で韓国怖いイメージあるかもだけど

韓国人はみんな優しかった(^^)

 

韓国で困った事

稀にトイレットペーパーが流せないw

メニューが読めないw

あとファストフード注文してから

出来上がりに呼んでもらえますが

呼ばれた事に気付けない!笑笑

 

最後に

日本の飲食店の皆さん自信を持ってください

日本の料理は世界で通用します。

今はコロナで、アレだけど飲食店も世界にチャレンジできますよ!

 

がんばれ飲食店!

 

あれ?内容がぐだぐだだぁぁぁぁwww

 

最後まで読んでくれてありがとう♡