ナカヤスさんのブログ♡

コロナ失業者43歳 R:スタート

備長焼き鳥たぬき!オープン㊗️

f:id:nakayasusan:20200906205253j:image

 

どもども(*'ω'*)

ナカヤスさんです。

 

9月4.5日無事オープンしました。パチパチ!

 

あ、久しぶりの投稿ですいません。。。

昼間は、派遣さんやりながら

夜は、お店のオープン準備と、、、

なかなか落ちついた日がなくて、、、

 

だいぶ投稿間あいてしまいました。

 

お店は、【備長焼き鳥たぬき】です

店内は、カウンター席、テーブル席、個室2つ

きになるお料理は

 

焼き鳥、静岡おでんがメインの

お店です。

ほぼほぼ手作りで、気合いいれたレシピに

なっています。

オープンまでレシピ考えて試行錯誤して

本気で作りました。

 

焼き鳥といえばタレ!

タレは基本の作り方をベースに

フレンチの技法を使って深みのあるタレに仕上げました。

炭は現状3種類をブレンドして焼き上げてあります。

 

静岡といえば、静岡おでん🍢

牛だしベースですね!

うちは、日本料理の基本

煮干し、日向昆布、鰹の荒節を使って出汁を

とりそこへ牛の深みを加えて上品な味に仕上げています。

今回は、ちくわを自家製にしていつも

すり身をねりねりしています。笑笑

 

お近くの方是非遊びに来てください^ ^

近況報告でした(^^)

ブログ頻度上がるよう頑張らなきゃ_(:3」z)_

ではまたね(´・Д・)」

最後まで読んでくれてありがとう♡