ナカヤスさんのブログ♡

コロナ失業者43歳 R:スタート

やべっちFC終了のお知らせ😱

どもども👋

ナカヤスさんです♪

 

ネットニュースを見ていたら

やべっちFC終了のお知らせが…😭

…ぴえん…

 

#やべっちFC4eva

 

わたしは、テレビをあまり見ないのですが

唯一楽しみにしていた番組でした。

 

わたしサッカー観戦が大好きで

良く日本代表戦は、スタジアムに応援に行っていました。最近は韓国にいたので、行けてなかったなぁ。。。行かねばっ!!!

 

f:id:nakayasusan:20200703104145j:image

 

いつぞやの観戦しに行った時の写真です。

ゴールネット裏のサポーターって凄いよね。

あの熱量を90分続ける訳ですから、、、

わたしは、ネット裏にも行った事ありますが

応援もしたいけど、どちらかと言うと

観戦したい派なんです。

あ、しかしスタジアムはテレビと違って

迫力がやっぱり違うんですよ。

ゴール入った瞬間なんて、スタジアム揺れるワケでして、やっぱりスタジアム観戦したくなりますね(≧∀≦)

親善試合とかは、緩いですが

これが、ワールドカップ予選となれば

ほんと❗️見てるこっちも熱くなります。

前回予選で山口蛍選手がロスタイム?後半間際?少し記憶が、、

ミドルから決めた試合。ゴールが決まった瞬間、今まで観戦した試合で最高な瞬間に立ち会えました。もう感動でした♡♡♡

 

そんな、サッカー好きな私なんですが

やべっちFCを欠かさず見る訳ですよ。

テレビや観戦しても楽しいのですが番組で、

解説や選手の素顔を見せてくれたりするのですが【デジっちが行く!】

あれ最高でしたね!

Jリーグのチームにカメラを渡して

選手がカメラまわして、チームをレポートするのですが、選手の素顔って基本見れないじゃないですか???

凄い楽しく見ていたのに残念です。

あと、個人的に名波さんの解説とゴン中山さんの解説が好きだったなぁー

何気なく見てるわたしですが名波さんの解説

1番わかりやすい!

解説があると、えっ、今のプレーの意味って

そんな事!!って驚きしかありません。

ゴンさんはもう熱量が、半端ない

ゴンさんは日本人のサッカーファンで人気ランキングたぶん1位じゃないかと!わたし予想。

 

わたしが、サッカー観戦が好きになったのは

1986年のマラドーナの大活躍を知り

1990年のイタリアワールドカップからですね。

確か、テレビ生中継始まったのもこの大会かららしい…

わたしは、青いユニホームが気に入り

ホスト国イタリアを応援。

イタリアの当時スーパーサブ的な

背番号15だったかな?

イタリアの至宝✨そうだよ

ロベルト、バッジョ!サッカーファンなら

みんな知ってますよね。

90年の大会予選の3試合目だったような…

チェコスロべキア戦!中盤からドリブルで

仕掛けてゴール決めた時は震えました。

大会結果は3位だったね。

で、Jリーグが後にスタートしてスキラッチ

ジュビロに来た時はびっくりしたした。

90年大会のイタリアのエースで大会得点王。

 

クラブチームではマンチェスターU

マンUが大好きで、ギグスのドリブルがめちゃくちゃ早くてかっこよかったな!

何故海外のチームって??

当時はJリーグも無かった(;´д`)

 

やべっちFC終了のお知らせ聞いて

ついついサッカー愛が溢れちゃいました…笑笑

 

はーいやべっちのコーナーで、海外のビッグネームが

出た時は、マジでうぉーって画面に張り付きました!

 

もう、スーパーサッカーに頑張ってもらうしかない…😭

 

なんだか話があっちゃこっちゃしちゃったw

 

#やべっちFC終了反対

#負けられない戦いがある

 

ツィートしておきますw

 

でわでわ👋最後まで読んでくれて

ありがとうね♡